プロフィール

しんぼー/Shinboh

Author:しんぼー/Shinboh
フォトジャーナリスト
Photojournalist
詳細は下記サイトへ
ルポ集『東南アジアの人々』
"People in Southeast Asia"

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フォトジャーナリストの戯言
取材に基づく記事やビデオリポートではなく、日々の戯言
定年退職しました
retired 60歳の誕生日に勤務先を定年退職しました。所属部署や仕事仲間、そしてネタを提供してくれたり、取材に応じてくださっていた人たちが、それぞれ送別会を催して下さり、計8回と嬉しい悲鳴です。ちなみに、うち3回はこれからです。赤いネクタイや大きな花束、餞別などを頂いていますが、何よりも多忙な皆さんが参集して下さったことに感謝しています。
 同時に、好き勝手なことをやっていたにも関わらず、取材中に事件事故に巻き込まれたり、自ら起こしたりして皆様にご迷惑をかけずに済んだと、我ながら今ホッとしています。また、小生の取材スタンスや制作手法を惜しんでくれる人達もいて嬉しく思います。
 以下は勤務先の社内報に250字で寄稿した挨拶です。
 *****
 中途入社の小生はこちらでお世話になる前、新聞で12年、雑誌で6年仕事しましたが、結局テレビが19年と最も長くなりました。ずっと取材・編集の現場で働きたいというワガママを聞いて下さった会社には大変感謝しております。定年を機に福岡市での単身生活にピリオドを打って兵庫県芦屋市の自宅へ帰りますが、ジャーナリストは続ける所存です。ライフワークとして30年通っている東南アジアや、35歳まで暮らしていた関西で何か御用がありましたら、お気軽にお声がけ下さい。末筆ながら、皆さまの益々のご健勝お祈り申し上げます。
 *****
 上記の通り勤務先を去り、引っ越しても、心身が耐えられるまでこの仕事は続けますので、当ブログ『フォトジャーナリストの戯言』と個人サイト『東南アジアの人々』を引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。(しんぼー)
スポンサーサイト