FC2ブログ
プロフィール

しんぼー/Shinboh

Author:しんぼー/Shinboh
フォトジャーナリスト
Photojournalist
詳細は下記サイトへ
ルポ集『東南アジアの人びと』
"People in Southeast Asia"

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フォトジャーナリストの戯言
取材に基づく記事やビデオリポートではなく、日々の戯言
ワークシェアリング
 オンエアーが迫っている番組が2本。1本はクランクアップして既に編集入り。もう1本はロケ大詰めなのですが、予想以上に難航しています。また、放送は先ですが、いま撮っておかないと、後々困るのが3本。
 そこへ今月末締切の新企画が2本。そのうち1本は、以前見つけておいたのを充てるので、企画書にするだけです。しかし、もう1本は、リサーチ中にダメと判り、また一から探さねばならなくなりました。ロケもリサーチも相手次第という部分が大きいのですが、もうあと10日しかありません。
 おまけに、自主取材の方は、滅多にないことなのですが、最新の編集ファイルを開くことができなくなり、このままリカバーできないと、2ケ日分くらいの作業がパーになりそうで、気が滅入ります。
 加えて、こんな時にかぎって歯の詰め物が取れ、歯医者に行く時間も捻出せなばならなくなりました。そして、生活している以上、アパートでの炊事や洗濯、ゴミ捨てなど最低限の家事もせねばなりません。
 会社は利益と給料を維持するために正社員の数を減らし続けています。そのしわ寄せが小生にも来ているのでしょうか。一人当たりの給料を下げれば、ワークシェアリングできると思うのですが、今のところその兆しはありません。二つの体か、1日48時間欲しいところですが、それは無理。そんなわけで、自分の給料から助手か秘書を雇いたいと思っているこのごろです。(しんぼー) 
 
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する