FC2ブログ
プロフィール

しんぼー/Shinboh

Author:しんぼー/Shinboh
フォトジャーナリスト
Photojournalist
詳細は下記サイトへ
ルポ集『東南アジアの人びと』
"People in Southeast Asia"

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フォトジャーナリストの戯言
取材に基づく記事やビデオリポートではなく、日々の戯言
高枕で眠れます
 企画が見つからず2週間程のた打ち回っていましたが、本日の締切に2本出せました。あまりパッとはしませんが、他のディレクターが出してくるネタや、実際に放送されている番組を見ていると、まぁ、及第点はあるなという感じです。
 それと、何か見つかった時だけ、手持ちのネタがある時だけ出すのは、ある意味、アマチュアでもできることです。毎クール必ず締切に間に合わせて、そこそこのものでも探し出すのは、自分でやっていても、生易しいものではありません。
 もうこの業界で印刷媒体も合わせると28年。手は抜いていないつもりですが、「まぁ、こんなもんでしょ。これでクビなら、どうぞ」と開き直ることを覚えました。というのも、面白いものを作ろうとあまり無理すると、制作途上で転けたり、捏造やヤラセに手を染めてしまったりする危険も増すからです。
 これから年末にかけ、3本立て続けにやってくる編集のことは暫し忘れ、とにかく今日のところは、ホッ。高枕で眠れそうです。(しんぼー)
 
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
一難去って…
 アジアンティーさま
 いつも当ブログを読んでくださり、どうも有り難うございます。
 一難去って、また一難。今度は編集でカンヅメです。というのも、編集期間に2度も会議があって、中断させられるので、うぅ~んって感じです。
 まっ、クビにならない程度にやってます。
 来年1月には時間が取れて、自主取材に行けそうです。
 これからも、どうぞ宜しく。
【2008/11/22 01:15】 URL | しんぼー #s5hMGlx. [ 編集]

こんにちは~
こんにちは~

企画に2週間ものたうちまわっていたのですね・・・

大変でしたね(>0<)

でも企画が出せたみたでよかったですね★

たまにはそういった開き直りも必要かもしれませんね・・・

でも実際、クビになったらしゃれになりませんがね(^^;)

お仕事がんばってください!!!
【2008/11/21 15:09】 URL | アジアンティー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する