FC2ブログ
プロフィール

しんぼー/Shinboh

Author:しんぼー/Shinboh
フォトジャーナリスト
Photojournalist
詳細は下記サイトへ
ルポ集『東南アジアの人びと』
"People in Southeast Asia"

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フォトジャーナリストの戯言
取材に基づく記事やビデオリポートではなく、日々の戯言
今年の抱負
 明けましておめでとうございます。年頭に当たり、皆様のご多幸をお祈り申し上げ、本年も当ブログをご愛読いただければと思っております。
 さて、小生は久しぶりに勤務先の仕事の間隔が空き、3泊4日で帰省してきました。家族全員がそれぞれ福岡と芦屋、大阪、東京で仕事を持っているので、一堂に会するのは極めて希なことです。
 それでも、あまり目出度い正月にならないのは、小生のこれまでの行いが祟っているように思えてなりません。この業界に入って最初の10年は年末年始と言えば、毎年スポーツ取材で留守にしていました。その後は、雑誌が合併号を出し纏まった休みが取れる正月は自主取材ができる貴重なチャンスということで決まって東南アジアへ行っていました。そして10年前、経済的理由から単身福岡へ。今は抱えている番組しだいでは今年のように三が日を休め、帰省できるようになりましたが、“時すでに遅し”の観が否めません。
 時々の生業でやりたい仕事と家庭を自分では両立させてきたつもりでしたが、どちらも結果は中途半端。「百年に一度の大不況」の折、名案が閃くとも思えませんが、なんとか突破口を開きたいというのが、今年の抱負です。(しんぼー)
 
 
 
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する