FC2ブログ
プロフィール

しんぼー/Shinboh

Author:しんぼー/Shinboh
フォトジャーナリスト
Photojournalist
詳細は下記サイトへ
ルポ集『東南アジアの人びと』
"People in Southeast Asia"

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フォトジャーナリストの戯言
取材に基づく記事やビデオリポートではなく、日々の戯言
はぁ~、やっと企画が見つかりました。
 毎日毎日うんうん唸って探していた企画が、ようやく見つかりました。今年後半に報道するとタイムリーで意義があり、共感もできることなのですが、皆が忘れてしまっていることです。
 ただ、ちょっと毒があるので、プロデューサーやスポンサーが拒絶反応を起こす可能性はゼロではありません。でも、放送法に触れるような内容ではなく、客観報道にも努めますので、自分としては全く問題ないどころか、今のテレビ番組の趨勢には、バランスを取る意味からも、このくらいのものは是非必要だと思っています。それに、並行して他に何本もリサーチし、何人かの主人公候補にも会った上で、次期締切には最適最強と厳選した企画ですので、自信を持って提出するつもりです。
 しかし、骨がある故に企画会議を通らないかも知れません。ボツられると、小生のジャーナリストとしての感性を否定されたとも受け取れますが、いまの商業メディアの受容範囲を超えていたいう言い方もできます。
 プロならばそこを計算して確実に通る企画を出すべきという意見もあるでしょう。しかし、小生はプロだからこそギリギリの線を狙うべきだと思うのです。でなければ、結局マンネリから脱却できず、受け手にとっても面白くないはずだからです。(しんぼー)
 
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する