FC2ブログ
プロフィール

しんぼー/Shinboh

Author:しんぼー/Shinboh
フォトジャーナリスト
Photojournalist
詳細は下記サイトへ
ルポ集『東南アジアの人びと』
"People in Southeast Asia"

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フォトジャーナリストの戯言
取材に基づく記事やビデオリポートではなく、日々の戯言
いってきます
 自主取材に出発です。正味3日足らずの短期決戦なので、ネットカフェに立ち寄る時間はなく、ビジネスセンターがあるような高級ホテルにも泊まりませんので、当ブログは来週まで更新できそうにありません。
 自分の取材に出かけられるのは、フリーランス時代は出入りしていた週刊誌が合併号を出す年3回のチャンスに、その前後のサラリーマンをしている期間は、比較的ヒマな時期に代休や有給休暇の消化という形です。取材の準備より、スケジュール調整や留守中の手当ての方が大変なのが実状。だから、クーデターや津波があっても行けずに歯がゆい思いもしますが、そんな時は放っておいても、日本のメディアが大挙して押しかけますので、任せておくことにしています。
 しかし、こうした休みが取れたならば、本来は家族サービスをしなくてはならないのだと思います。ところが、私の場合、殆どやって来なかったので、妻子にはとっくに愛想を尽かされています。言い訳のようですが、休みは限られているし、儲からない仕事は休みにするしかないのです。自分の仕事で喰えるようになったアカツキには、休みを休みとして使えるのですが、いつになることやら。(しんぼー)
スポンサーサイト




テーマ:働き方 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する