FC2ブログ
プロフィール

しんぼー/Shinboh

Author:しんぼー/Shinboh
フォトジャーナリスト
Photojournalist
詳細は下記サイトへ
ルポ集『東南アジアの人びと』
"People in Southeast Asia"

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フォトジャーナリストの戯言
取材に基づく記事やビデオリポートではなく、日々の戯言
良いお年を!
 あれよあれよと言う間に1年が過ぎてしまいました。年末を迎えて、皆さんはどんな感じを抱かれていますか?
 小生は、このブログをはじめ、勤務先の仕事や自分のライフワーク、どれも今年なにをやったのか、一生懸命に思いだそうとしなければ、即座には出て来ません。振り返れば、それなりに忙しくし、結構な仕事量をこなしたのですが、何というか、惰性でやったというか、手応えがありません。空しいですし、反省しています。
 来年からは、やはりフォトジャーナリストなのですから、ブログに写真を添えようかと考えています。一般の方の多くが早くから写真を掲載というか、写真中心でブログを構成されています。どうもプロであるというプライドから良い加減なものはアップできないという思いがありましたが、敢えて日常の一コマをカメラでなく、携帯電話で気軽に撮影して載せ、スタイルを一新させる予定です。
 勤務先の仕事は、守秘義務と著作権の問題がありますので、これまで通り当ブログでは触れられないことに変わりありません。まっ、とある番組を制作することになり、この大晦日から元日にかけては取材・撮影になったというような内容が判らないことは公表できますか…。ライフワークについては、今年は「民主化した」というビルマへ19年ぶり4回目の取材に行け、個人サイト『東南アジアの人々』にビデオリポートと記事をアップしました。来年は暫く行けていないカンボジアの様子を見に行かねばと思い、目下リサーチ中です。
 2014年、当ブログを訪ねてくださったり、「拍手」をクリックして下さったり、書き込みして頂いた皆様、本当に有り難うございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。末筆乍ら、皆様の益々のご活躍ご多幸をお祈り申し上げます。(しんぼー)
 
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する