FC2ブログ
プロフィール

しんぼー/Shinboh

Author:しんぼー/Shinboh
フォトジャーナリスト
Photojournalist
詳細は下記サイトへ
ルポ集『東南アジアの人びと』
"People in Southeast Asia"

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フォトジャーナリストの戯言
取材に基づく記事やビデオリポートではなく、日々の戯言
巷に溢れる情報
 俳優やアイドル、野球やサッカーやオリンピック、温泉&グルメ、テーマパークやリゾート地、健康食品やダイエット、服飾ファッション、インテリア、自動車、財テク、政局。こういった話題を率直に楽しめる人は、マスコミの仕事をしていても、あまり悩まなくても良いかも知れません。嫌味ではなく、そういう人たちを本当に羨ましく思います。
 なぜなら、そういう話題は、編集長にも、プロデューサーにも、広告主にも、受け手にも歓迎されるからです。タイアップ企画なども組みやすく、あまり経費がかからず、時にはアゴ足付きの取材もあります。そして、マニアックに追究したりしなければ、趣味と実益を兼ねられるからです。
 こんなことを言うのは、私はどれにも興味が持てないのです。「知っておかなければ」という義務感から、一般紙が載せる程度のことは知っていますが、見るテレビ番組は週に2本だけ。それは感想を書く義務があるから見ているだけで、でなければ全く見ないでしょう。また、発生モノ対応の仕事をしているならば、テレビを点けっぱなしにし、配達されたての新聞に目を通し、週刊誌を発売日に買わねばなりませんが、今はそんな仕事もしていません。
 あまり売れていないものなら、CDでも、DVDでも、雑誌や本でも楽しめるのですが…。巷に溢れる情報を楽しむ指南本を、誰か書いてくれませんかね。(しんぼー)
スポンサーサイト




テーマ:愚痴 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する