FC2ブログ
プロフィール

しんぼー/Shinboh

Author:しんぼー/Shinboh
フォトジャーナリスト
Photojournalist
詳細は下記サイトへ
ルポ集『東南アジアの人びと』
"People in Southeast Asia"

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フォトジャーナリストの戯言
取材に基づく記事やビデオリポートではなく、日々の戯言
忙殺される毎日
 あっという間に1か月が過ぎ、もう8月も終わり。セミの数も激減してますね。このブログを含め、HPの更新など、勤務先の仕事以外にせねばならないことが、とり急ぎ2、3あるのですが、ずっと放ったらかしの状態です。
 ちょっと空き時間が生じても、すぐに頭を切り替えられず、結局、何も考えなくてもできる、洗濯やゴミ出し、観葉植物の水やりなどに時間を使ってしまいます。思うに、内容は違っても、仕事の形態が似ているか、同じだから、アパートに帰ってきても、やる気が起きないのでしょうか。
 土日も仕事し、盆休みはなく、2泊と3泊の出張が計4回10日あり、編集などでの完徹が3回の8月でした。労基法に触れそうな時間外ですが、他人にできない難しい仕事だからではなく、企画から取材まで自分なので、手伝って貰ったり、代わって貰うには、説明や引き継ぎが並大抵ではないのです。だから、仕方ありません。
「これは通る」と思う企画が落ち、「提出することに意義あり」と出した「落ちるはず」の企画が通って制作も大変ですが、なかなかスケジュール調整がつきません。粗製濫造にならないためにも、身体を壊さないためにも、加減しなければと思うのですが、採否は自分以外の人が決めているので、やはり難しいのです。トホホ…(しんぼー)
 
スポンサーサイト




テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する