FC2ブログ
プロフィール

しんぼー/Shinboh

Author:しんぼー/Shinboh
フォトジャーナリスト
Photojournalist
詳細は下記サイトへ
ルポ集『東南アジアの人びと』
"People in Southeast Asia"

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フォトジャーナリストの戯言
取材に基づく記事やビデオリポートではなく、日々の戯言
融通の利かない都会生活
 出張先の宿にカギを忘れて来て、自分のアパートの扉を目の前にして、入れません。洗濯しながらシャワーを浴びて、メールチェックして、眠りたいのですが、そんな当たり前のことが適いません。玄関脇には要冷蔵品が生協から配達されていましたが、冷蔵庫に移すこともできず、悪くなりそう。合い鍵は、消防検査などに備えて、大家に預けていますが、夜が遅いと受け取れません。
 4階で、ベランダがない建物なので、ドア以外から出入りできません。24時間対応を宣伝している開錠サービスは、電話しても応答がなかったり、ファックスに切り替わっていたりでダメ。地元のホテルに泊まろうかとも思いましたが、零時を過ぎてチェックインできるのは高級ホテルか、ラブホテルになり、往復の時間がかかる割に、シャワー以外に利点がないので、結局アパートから10分の会社へ。コンビニで買った下着に着替えて、自分のデスクで仮眠。そのまま翌日の勤務につきました。 
 今回の教訓で、キーホルダーは常時携帯するのに負担にならない重さと大きさのものにし、もう一本、合い鍵を財布など別の携帯品の中に忍ばせておくべきだと思いました。しかし、防犯上これで普通なのですが、都会生活の融通の利かなさを思い知った体験でした。(しんぼー)
 
スポンサーサイト




テーマ:最近疲れるなぁ(―Д―)ハァ・・ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する