FC2ブログ
プロフィール

しんぼー/Shinboh

Author:しんぼー/Shinboh
フォトジャーナリスト
Photojournalist
詳細は下記サイトへ
ルポ集『東南アジアの人びと』
"People in Southeast Asia"

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フォトジャーナリストの戯言
取材に基づく記事やビデオリポートではなく、日々の戯言
本サイトに2本アップしました
 正月明けの三連休のうち二か日は半日ずつ勤務先の仕事がありました。が、比較的時間が取れ、昨秋から懸案だった新しい記事2本、『波乱の自由経済』と『Women in Love with Cambodia』を相次いでウェッブサイトにアップできました。
 取材からアップまでに日数がかかる理由は、本業優先で脱稿や整形が後回しになるのが常なのと、もし既存メディアが使うならば、それより先にネットで出してしまうのは、なにか業界の仁義に悖るように感じるからです。
 しかし、この頃は先にネットに載っていて、そのサイトを既存メディアが見て、本や番組などにするという逆の順序もあるので、それほど気にしなくても良いのかも知れません。
 それでも、どんな小規模な出版物でも、個人のサイトでも、「初出」の方が価値があるという私の考えは、変わりそうにありません。
 いつになるか分かりませんが、近いウチに英訳をさらに一本と、動画ファイルを上げる予定です。
 サイト管理には、ワードに始まり、フォトショップ、ファイナルカット、ドリームウェーバー、FTPと様々なソフトを使い、久しぶりに使うと、どれも操作方法を思い出すのに時間がかかります。本来こうしたPCの操作はスイスイとできて、その分の体力や時間を中味の方に費やさねば、本末転倒になりかねませんね。(しんぼー)
スポンサーサイト




テーマ:社会問題 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する